人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NY ママキッチン

nymamapan.exblog.jp

サイゴングリルでLunch

サイゴングリルでLunch_a0134883_014359.jpg


奥で誰か戦っていますが。。。無視

この日は、ムスメとオットがリンカーンセンターでのNYCバレエの「くるみ割り人形」を観に行きました。

その前の40分間で、lunchしよう!となり、どうしても行ってみたかったお店に皆で走っていきました^^
アッパーウエスト90thの角にある「サイゴングリル」
早い時間に入ったので、とてもすいていました。

↑はわたしの好きな「ソムタム」←こう言っても通じなかったので「パパイヤサラダ」と言ったら通じました。

サイゴングリルでLunch_a0134883_0141593.jpg

生春巻
ボリュームタップリ
中も色々選べました。

サイゴングリルでLunch_a0134883_0142760.jpg

サテのビーフ

サイゴングリルでLunch_a0134883_014399.jpg

固焼きそばのようなもの
この他に汁ナシのえび麺のようなものを頼み、お腹一杯
焼きそばはお持ち帰りだったのでした。(こちらは残ったら、持って帰れます!)

その後リンカーンセンターまでtaxiで。。
そこでわたしとムスコは残され。。。。
サイゴングリルでLunch_a0134883_0203982.jpg


記念撮影をしてみたり。。。いつのまにか写真を撮るときは戦い系のポーズに(涙)

ムスコからの熱烈リクエストで路線バスに乗り、5番街をバギーを押しながらグルグル。。。
サイゴングリルでLunch_a0134883_0205333.jpg
サイゴングリルでLunch_a0134883_02141.jpg
サイゴングリルでLunch_a0134883_0211556.jpg
サイゴングリルでLunch_a0134883_021272.jpg

結局、途中でお昼寝タイムになり
一人散歩となったのでした。

10年以上も前。。
オットとスーパー遠距離恋愛をしていた頃^^
よくこの5thを歩いたものです。  うれしいような不安なような。。。そんな気持ちを抱えて歩いていたことをぼんやり思い出しました。
今や、こども二人のママ。。10数年経って、バギーを押して歩いているなんて人生ってわからないものですね。
オットもワタシでなく、ムスメとリンカーンセンターに出かけたことはやはり感慨深かったようです。。

その後41thの「紀伊国屋」で落ち合い、それぞれ日本の本を読みアサリ家路についたのでした。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

by nymamakitchen | 2009-12-03 00:29 | NYママキッチン
<< オットの誕生日でした。。 週末ごはん/Thanks gi... >>