人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NY ママキッチン

nymamapan.exblog.jp

抹茶のマーブルケーキを焼きました。

抹茶のマーブルケーキを焼きました。_a0134883_5321766.jpg


粉も、バターも、お砂糖もこちらの物で作ってみました。

バターはCOSTCO、粉はGOLD MEDAL、お砂糖はWHOLE FOODSのORGANICのもので。

バターと合わせるといつまでもジャリジャリして混ざらず、心配したけれど、無事に焼きあがり。。

一本は幼稚園でお世話になった方に差し上げて、一本はこども達のおやつに。。

ムスメは、「コレ大好きだった~っ。。日本でよく食べたよねぇ。。」と

簡単に出来るから、もっと作ってあげなくちゃ。。

こちらでも、教えて欲しいとのOFFERあり。。

まずは英語と、こちらのお料理お菓子を勉強すること!!と決めていたけれど、どうしようか迷い中。。。

1click応援してくださいねっ。。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by nymamakitchen | 2009-10-02 05:42 | NYママキッチン
<< 週末ごはんはHOME PARTY 週末ごはん >>