人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NY ママキッチン

nymamapan.exblog.jp

adjust しなくっちゃ。。

adjust しなくっちゃ。。_a0134883_2263178.jpg


早速焼いているパン。。。

納得行かず。

オーブンは、上火のみ、下火のみの非常にシンプル~な作りです。もう一つ高いオーブンにしてくれれば(オーナーがね。)コンベクションがついていたはずなのですが。。。

下火のみで焼くと、すぐに熱が入り、クープもキレイにパクっと割れるのですが、そこから色がつかない。。
ひっくり返してみるとオシリはこげこげ、アタマは真っ白な状態。

で、上火のみは暖炉で直接焼いたような(中を見ると、普通に天井がボーボー燃えているだけなので)、固いパンになります。もちろんオシリは真っ白。。

で、4回目くらいかな。。
下火で5分くらい焼いて、十分生地に熱が入ったところで、上火に切り替え直接焦げ目をつける。。というところに落ち着きました。見た目はね、納得いかないのですが、下火が効いているので、よく膨らんでいて味は良いのです。。
船便が来たら、型ものも焼いてみたいと思います。撃沈しそうだけど(涙)

adjust しなくっちゃ。。_a0134883_2216918.jpgadjust しなくっちゃ。。_a0134883_22163351.jpgadjust しなくっちゃ。。_a0134883_22165024.jpg


冷蔵庫。。
昭和の香りがプーンっ・・・
今時こんな冷蔵庫アリ??オーナーは2.3か月経ったら替えてくれると言うけれど。。

洗濯機
これから来る人は、「洗濯槽カビキラー」を持ってくるべきです!!
こちらにあると思ったワタシが甘かった。
何年使ってる??かわからない人の洗濯機でお洗濯しなくてはいけない悲しさ。。。

コレがまた地下室にあるのですよ。プンと何かにおう地下下りて行ってお洗濯することに最初は抵抗があり、
オット君がお洗濯してくれていました。。
今は目をつぶって、わたしがしています。

アメリカではコレが普通で、マンハッタンの高層マンションでは地下にコインランドリーがあり、そこでお洗濯するのですよ。トコロ変われば。。ですよね。

洗濯機の後ろは、機械。
アメリカの家は機械だらけで、サイボーグみたいです。
地下の水をくみ出す機械、ボイラー、空調も大きな機械が入っています。。
コレがいつか壊れると思うと。。。。

オットがいる時にして欲しいなぁぁぁ


ってことで、不動産やさんにも言われましたが、アメリカに来ているのだから、「こちらがadjustしなきゃっ」
とのこと。。
いろいろな事にストレスを感じていますが、だんだん目を上手につぶれるようになれるかな。。
「adjustしなきゃ。。。」adjustです。。。(涙)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

by nymamakitchen | 2009-08-20 22:34 | NYママキッチン
<< TRADER JOE'... 新しいキッチン >>