ブログトップ

NY ママキッチン

nymamapan.exblog.jp

タグ:house ( 1 ) タグの人気記事

新しいキッチン

a0134883_22513445.jpg


これが新しいkitchenです。

実はまだ工事中で、今日はタイル職人のオジチャン達が来ています。もちろん土足(涙)
またふき掃除をしなければ!!

アメリカのkitchenと言えば、ドド~んと広いイメージを持たれるかと思いますが、ウチは違って、日本のウチの方が広いくらい。。
大邸宅は別ですが、NYでは日本人が借りるようなおうちはそんなに広くないと思います。

我が家は1階にkitchen dining livingで中二階に1部屋、二階に3部屋、地下室です。
日本でもちょっと田舎に行けば、ありそうな間取りと広さです。

あまりにも大きな家だと日本に帰った時にショックを受けそうですが、私たちの場合はそのショックも小さいと思います^^

差があるとすると庭、back yardでしょうか。
我が家は小さくて、斜めにになっているので遊具は置けないのですが、隣りには深~いプールとトランポリン、ブランコすべりだいなどなど、たくさん置いてあります。

お隣はイタリア系で、男の子二人(ルイス8歳とマッシモ6歳)がいます。

私たちが到着して翌朝、「BREAKFAST」と言って、ケーキを持って、挨拶に来てくれました。
そして翌日、外で遊んでいたらプールに誘ってくれて、三人で遊びに行ってきました。。

前には1週間前に来たというフランス人の一家が住んでいます。
隣のルイス、フランス人の(名前が難しくて覚えられない)女の子、斜め前のおうちの女の子がムスメと同じく3rdなので、仲良くなれば楽しいかも!!と淡い期待を。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

[PR]
by nymamakitchen | 2009-08-17 23:26 | NYママキッチン