ブログトップ

NY ママキッチン

nymamapan.exblog.jp

タグ:小学校 ( 1 ) タグの人気記事

小学校に編入するのも大変ダ!

a0134883_12265033.jpg


わたしが今、一番頭を悩ませていること。。
それがこの「SCHOOL SUPPLY LIST」なのです。

アメリカって自由じゃないの~っ??

そう、文房具を全部指定されるのです。。特にうちの学校はブランドまで書いてあって、現物を見たことがない私たちはもう大変。。

前に住んでるフランス人のママとも(同じ頃に来たので)、見つかった?どこで買った?と会うたびに話します。

文房具やさんも、その辺にたくさんあるわけではないですから、まずは王道「STAPLES」に行って、LIST片手に探しまわります。
現地ママ達も、探していました。。店員さんも一緒に探してくれます。。でも、見つからないっ。
で、今度は、日本人の友人に聞いて、小さな文房具店をまわります。
ココで発見したものもアリ。。
あとは、似たような物をとりあえず買っておいて、ムスメには皆のものを見てくるように!!と。。。

もう少し早く来れば、学校で用意してくれたそう。。来年は大丈夫なのかなぁぁ。。

a0134883_12324416.jpg


そして、コレがランドセル代わりのバッグ。
色々見て、結局、POTTERY BARNでパパさんに買ってもらっていました。

日本でも人気のPOTTERY BARN。
ネットで見ると、ちょっと「かわいすぎる?ゴテゴテしてる?」と敬遠していましたが、お店で見ると可愛いっっ。
ムスメにはもう遅い気がしますが、もう少し小さい女の子だったら、お部屋をそろえてあげたくなるかも。。
近所のモールにあるのがうれしいです。。


そうそう、日本の我が家も入居者が決まりました。
帰る家もなくなったので^^、とりあえずはコチラで頑張ってみます。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

[PR]
by nymamakitchen | 2009-08-29 12:42 | NYママキッチン