ブログトップ

NY ママキッチン

nymamapan.exblog.jp

タグ:ママパン ( 4 ) タグの人気記事

粉会 2回目

a0134883_1042878.jpg


随分前になりましたが、粉会の2回目を記念に。。。

この日は全員チビちゃん連れ^^

日本の時と同じスタイルです。季節も良いので、のんびりと楽しく出来ました。

買い出しなどを考えると、時間的に厳しいかな。。。というのが正直な感想!!

1つのお店では材料が揃わないので、次のお店に20分かけて移動することもザラ。

おまけに買い忘れがあった時には!!!

無理のない程度で続けられたら楽しいな~とは思っています。。
[PR]
by nymamakitchen | 2010-05-07 10:46 | NYママキッチン

久々のパン焼き

a0134883_132494.jpg


今日のコラージュ 30分でここまで^^ 

本当はもっと大きくしたいのですが。。ギブアップ^^



さて、久々のパン焼き

いつか以前のような教室が出来れば良いのですが、オーブンがまだよくわからず、試行錯誤中

今日は朝9時半に突然思い立って焼いてみました。

お迎え時間に間に合わず、あと5分強焼きたかったのですが泣く泣くSTOP

アツアツを手土産にお迎え&プレイデートに出かけたのでした。。



ムスメは日曜の朝から水曜の夜までスキーキャンプに出掛けていました。
初めてのキャンプから帰ってきた顔は、キラキラしていて又少しお姉さんになっていました。
寝袋で寝たのも初めて。お友達と泊ったのも初めて。

ガーラや苗場ではない雄大な自然の中で滑って来たんだろうな。。。と思うと、とっても羨ましいハハなのでした。
[PR]
by nymamakitchen | 2010-02-18 13:13 | NYママキッチン

久々のパン焼き**

a0134883_9305494.jpg


ただいま4度。。。

めちゃめちゃ寒い!!  日本だったら、絶対にダウン着て、マフラーして手袋しての完全武装のはず。。

こちらでは、「来たね~っ、でもまだまだダウンは早いね~」と話す。。
どれだけ寒くなるの?と、心配になります。

おまけに雨も降っているので、楽しみだったcity行きはcansel(涙)

で、今日はパン焼き +  パイ生地作りに専念。。。

どうせ焼くならと、4本分仕込んでみました。。しかも手ごねで。

おまけにバターがなく、クリームチーズと半々で。

a0134883_9311114.jpg


下火が効いているからか、めきめきと窯伸び。


a0134883_9312714.jpg


4本揃うとなんて可愛い。。。パンヲタのはしくれです。。

2本はお嫁に出しました。どうだったかな。

*****************************************************************

少し!! ホームシックな私。。今はムスメの方が元気かな。

またまた応援お願いしま~す。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

[PR]
by nymamakitchen | 2009-10-17 09:43 | NYママキッチン

冷凍クロワッサン

a0134883_10204135.jpg


従兄が送ってくれた「冷凍クロワッサン」  
チョコクロも入っています^^

a0134883_10222745.jpg


室温で戻して、少し発酵させてから 焼きます。

a0134883_102338.jpg


取り合いデス。。。

今週は、オットがアパートから家にお引越し。
そして、ワタシたちは、来週末に船便と国内のお引越しをします。

会っておきたい人もいるし、やらなきゃいけないこともあり、頭から湯気が上がっています。。。

↑ こういうものが冷凍庫にスタンバってると、ありがた~いっ^^
スープと何かお野菜で完成するし。。。

残りわずか、頑張りま~すっ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by NYmamakitchen | 2009-07-16 10:28 | NYママキッチン