ブログトップ

NY ママキッチン

nymamapan.exblog.jp

タグ:ホームパーティー ( 7 ) タグの人気記事

HOME PARTY♪

a0134883_12212390.jpg


お世話になった方が来月シカゴにお引っ越し

送別会を我が家で開きました。
ついつい、力を入れ過ぎてしまうので、一緒にお料理教室に通っているRちゃんに半分お願いして
二人からのプレゼントにしました。

このシーフードシチューは私が担当。
トレジョーのクスクスはWhole wheatだったので、心配したけれど普通に美味しかった^^

a0134883_1221541.jpg


こんな感じで、昼下がり

最近お世話になっているテニスの先輩にも来て頂きました。。
テニス。。。小学生の時に始めたので、いまだに小学生打ちのわたしですが、こちらの激しいテニス事情を知らずに始めてしまい、何だか知らないうちにはまっています。

a0134883_12223384.jpg

エビのディップ(トマトに詰めた)、ブドウのサラダはRちゃんに。
カニパフと、ピーカンナッツのサラダははわたし


a0134883_12224421.jpg


ポップオーバーは、いつも少なめ数多く派でしたが、今日は大きめ、数少なくで。

お返しにたくさんプレゼントを頂いてしまい、かえって申し訳ないことに。。

お料理をシェアするって気が楽で、とっても良かった。。
同じお料理教室であれば、いっしょに復習パーティーも良いかもねっ Rちゃん!!(きっと読んでる^^)

日曜日はオットの同僚をお招きする予定。。
看病疲れ & テニス、運動会のけがでボロボロな感じですが、まだまだ頑張ります♪

・・・そう、幼稚園の運動会の母子競技でムスコと共倒れしたワタシ
   ひざを打撲して真っ青な足なのでした・・・・

クリッククリック↓↓↓ お願いします。。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by nymamakitchen | 2010-05-22 12:40 | NYママキッチン

HOME PARTY/お別れ会

a0134883_12405492.jpg


大好きな幼稚園のお友達が帰国。
ママ同士、年も一つ違い、性格も似ていて、すぐに仲良くなれたママ そしてムスコちゃんでした。

いつも遊んでいたお友達とお別れパーティー
パンを焼く時間がなかったので、popoverを焼きました。

a0134883_1241619.jpg



a0134883_12411833.jpg

美味しいdeliのお料理の差し入れ
Yさん ありがとう。
a0134883_12413560.jpg


アメリカならではのステーキのおもてなし。
リブアイを焼いて、少しずつ。ソースの評判が良かったです^^

ペンネはベジタブルボロネーゼ。。ポートベロマシュルームがお肉のようなのです。

a0134883_12414546.jpg


Yさんが作ってくれたフルーツデコ
これもアメリカならではですね。専門のお店もあるくらいですが、見事な出来栄え。。チビたちの餌食になってしまいました。

あかちゃんがいるのにチビ料理担当を引き受けてくれたRさん
みんなで温かいパーティーが出来ました。
日本に帰ったら(来たばかりだけど)、絶対に再会しましょうね。
元気な赤ちゃんを産んでねっ。


↓参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

[PR]
by nymamakitchen | 2010-02-13 12:53 | NYママキッチン

ボジョレー・ヌーボー/週末ごはん

a0134883_114284.jpg


10年に一度の当たり年と聞いて、買占めに行ったオット
こちらの方々は関心がないご様子。。。「ボジョレーあります」と貼ってあっても、お店の片隅に置かれていたり、知らなかったり。。。

で、わかってくれる日本人一家をcityから田舎にご招待。「シカとリスを見ながらワインを飲みましょう♪」とお誘いしました(うそっ)

a0134883_11422896.jpg

今回、初挑戦のBaked cheese 市販のパイ生地で包みました。
a0134883_11423984.jpg

Costcoのカニ
先日、友人宅で頂いてあまりに美味しかったのでお買い上げ
日本並みのお値段に一瞬引きましたが、「お友達のタメに」とお買い上げ^^(本当は自分たちが一番食べたい)
a0134883_11425192.jpg
a0134883_114313.jpg

美味しいワインをたくさん飲み過ぎて、お料理の写真は撮り忘れ
オトナのデザートタイムとなりました。
オトナなので、ひたすら飲み続けます。
a0134883_11503442.jpg

Vosges」の美しくて、美味しすぎるチョコレートを頂きました。。
日本には入っていないと思います。
中にチーズが入っていたり、スパイスだったり、繊細で美しいので大事に大事に頂きます。。

いつもの様に、宴の後はバッタリ倒れて記憶のないワタクシなのでした。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

[PR]
by nymamakitchen | 2009-11-26 11:55 | NYママキッチン

週末ごはん/ホームパーティー

a0134883_122558.jpg


日本から来た友人が泊っていたお宅でのお別れパーティー

オット達も含めて全員同じ会社です。。楽しい楽しい1週間でした。
a0134883_1228478.jpg
a0134883_1228152.jpg
a0134883_12282792.jpg


美味しいお食事をありがとう。。たくさんのお酒をありがとう。。カニ美味しかったです!!

その楽しいパーティーの前は、朝から女子だけでCityにお出かけです。

a0134883_1231774.jpg
a0134883_12312096.jpg


ユニオンスクエアでチョコを買い、ランチを済ませ、最大の目的は、MUSICAL「WEST SIDE STORY」
15年ぶりに観たブロードウェイは感激、感涙でした。
娘を連れて、ぜひぜひ又観に行きたいです。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

[PR]
by nymamakitchen | 2009-11-11 12:36 | NYママキッチン

週末ごはんはHOME PARTY

a0134883_11324644.jpg


会社の方々をお招きして、アメリカに来て初のおもてなし。。。

大切な食器は日本に置いて来たので、IKEAづくしのセッティング^^

a0134883_1134056.jpg


1時間、連絡もなく遅れて来た方々がいらしたので、その後のお料理がうまく行かず。。。写真もこの一枚だけ。

遅刻する時は連絡はした方が良いですね。。

心配もするし、時間に合わせてお料理も作っていますからね。。

ワタシのご機嫌が悪くなり、オットは平謝りでした^^

1click応援してくださいねっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by nymamakitchen | 2009-10-05 11:36 | NYママキッチン

ホームパーティー in the CITY!!

a0134883_2291087.jpg


こちらでは「マンハッタン」とは言わないそう。。the city。。だとか。

まさに「NY在住」というお宅にお呼ばれしました。
オットの大学時代の友人で、奥様はこちらでインテリアコーディネーターとして御活躍、オットの友人であるカレも「写真家」、芸術家御夫婦プラス13才の娘サンのおサレ~なご家族。

久々の「都会」なのでワタシはうきうきデス^^

a0134883_22135667.jpga0134883_22141393.jpga0134883_22142933.jpg
a0134883_2215036.jpga0134883_22152067.jpga0134883_22153736.jpg


また住んでいるトコロがすばらしいっ。。

国連近くの有名なアパートメント

a0134883_22183050.jpga0134883_22184917.jpg


そして美味しいお食事

a0134883_22202485.jpga0134883_22204054.jpga0134883_2220559.jpg
a0134883_2221192.jpga0134883_22213524.jpga0134883_22215714.jpg


こんな素敵なゲストも。。
お嬢さんの小さい頃にシッターをされていたとか。。

a0134883_22251587.jpga0134883_22254310.jpg


そして「シンデレラ」は、10時を過ぎて、慌てて電車に乗って、田舎へ帰って行くのでした^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


応援してくださいねっ。。
[PR]
by nymamakitchen | 2009-08-31 22:27 | NYママキッチン

M家のホームパーティー☆

a0134883_15374065.jpg



ムスメのBFのおうちにお呼ばれ!!
以前からステキなママと気になっていて、運動会でお話してみたら、同い年。。。おまけにパパは同業者。。
そしてよくよく聞くと、やっているお仕事がピッタリ同じ!!(かなり専門分野なんですけどね)
な~んてコトから、残りわずかなワタシたちを、おうちに呼んでくださいました。。

a0134883_15375754.jpga0134883_1538873.jpg


おもてなし上手で、お酒好き。。インテリアも素敵で、同じにおいを感じたのはわたしダケでしょうか。。
今頃お友達になったのが、とても残念です。

a0134883_15421342.jpgこの後、ベットから落ちて頭から流血で、救急車で運ばれたKくん(涙)
無事で良かった~っ

思い出深~いパーティーになりました^^

5年後もお友達でいてくださ~い!!


↓のボタンをクリックしてください。。
よろしくお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

[PR]
by NYmamakitchen | 2009-07-04 15:46 | NYママキッチン