ブログトップ

NY ママキッチン

nymamapan.exblog.jp

タグ:お買い物 ( 3 ) タグの人気記事

COSTCOで買い出し

a0134883_4115519.jpg


裏庭の木がとてもキレイだったので。。。

海老蔵が婚約。。。ショック(別に関係ないけれど。。)

さて、土曜日にオットの友人一家をお呼びするので金曜日に買い出しに行ってきました。
車で15分ほどの所にcostcoがあります。

日本では1時間かけて、せっせと通っておりましたので、それに比べるととても楽で、一人でよく行きます。

a0134883_4144219.jpg

床置きですみません。
スペアリブ・・・2枚も入って$15ほど 。一枚は煮込みに、一枚は冷凍庫
豚肉は3センチ弱厚みがあります。安いです。塩を塗りこんでチルドに、残りは冷凍庫
こちらに来て、ブラウンが壊れたのでクイジナートを。$25くらいでした。
a0134883_4145567.jpg

お兄さんに頼んで買う、ホタテとジャンボシュリンプ。海老はかなり大きいので煮込んで縮んでも大丈夫。
a0134883_415677.jpg

日本人なので、やはりリンゴはFUJI。そして、みかん Clementineは美味しいけれどTangelineは大味かな。
a0134883_4151824.jpg

牛乳もオーガニックなので、買います。冷蔵庫パンパンになりますが。
a0134883_4152930.jpg

ベーグルは日本と同様2つセット、安いです。

この他にティッシュなどを買いました。

そして日本同様、最後にホットドックを食べて、終了です!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

[PR]
by nymamakitchen | 2009-11-24 04:36 | NYママキッチン

MITSUWAのお魚

a0134883_430242.jpg


到着して1週間で、「泥酔」し、
・トイレにいくのに、玄関を必死に開け
・便器を抱えて、眠っているところをムスメに発見され
・床に倒れて、「うちに帰りたい・・・」と号泣したそう。。。。

そう。。。わたし
ほとんど記憶にないですけど。

わたしが泣くので子供たちも泣いたらしい。。。ゴメン

で、かわいそうに思ったオットが(今更帰国されても困るだろうしね)、NJの「MITSUWA」というこの辺りで一番大きな日本食料品店に連れて行ってくれました。

a0134883_10787.jpg
a0134883_108417.jpg


橋を渡って、マンハッタンを横目に。。。

お魚食べた~いっ。。。と真っ先にお魚売り場に行ったけれど、つい最近まで日本にいたワタシには、余計に寂しくなるような「お魚売り場」
元気のな~い「サンマ」2尾で、5ドル強していました。。買えない。。
で、悩んだ挙句に買ったのが、サケの粕漬け。。ペラ~ンとしたサケが2枚で6ドル弱。。
4人家族なので、4枚買ったら1200円!!!!

大事に冷凍しちゃいましたよん。

船便でフィッシュロースターが来たら、念願の「サンマ」を焼いて食べたいと思っています^^

近くのお店でアサリを買ったら、1ネットで1200円しました。。コレも笑える。。それも緑色のアサリで家族は気持ち悪がって、食べなかった。。もったいないっ

でも3つに分けて、冷凍しちゃったっ。。。

たくましく生きなきゃっ^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

[PR]
by nymamakitchen | 2009-08-26 04:42 | NYママキッチン

TRADER JOE'Sでお買い物

a0134883_65691.jpg


毎日びっくりする程、暑いです。。
日差しが強くて、すぐに頭が痛くなります。サングラスが必要なのかもしれません。
今日は、ムスメの歯医者でした。

まだ国際免許で運転中。。免許を取るためには日本の戸籍や住民票にかわる「Social Security Number」が必要になります。まだ手続きしたばかりですので、しばらくは受験できません。

でも、日本でバンバン運転していたので、初回こそ右ハンドル、右車線に違和感を感じましたが、今では「ナビ」を頼りにお友達の家に遊びに行けるほどになりました。

よって、ムスメの歯医者(彼女は矯正中なので歯科通いは必須)、だけでは飽き足らず、噂に聞いていた「Trader Joe's」に出かけてみました。

先日お友達宅で頂いた「Apple Pie」がとても美味しく、「冷凍食品は使える」という情報を入手!!
子供たちを連れて行ってみましたよ。

a0134883_6152394.jpg

お昼寝中だったムスコを乗せるには、と~っても便利なカート。
店員さんが皆親切で、(コレは珍しい)店舗が小さいのが残念ですが、Original商品が多く、気に入りました。
アメリカの牛乳は、1GALLON(3.78L)で売っているのが普通で、わたしはOrganicを買うので5ドル前後。
低温殺菌なので、気に入っています。

休日の買い出しはWhole Foodsと「大道」という日本食料品店を利用することが多いのですが、買い足しなどにはこちらに利用しようと思います!!

ちなみに「取れたてネクタリン」は5ドルちょっと。
こちらの果物は本当に美味しいですよっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

[PR]
by nymamakitchen | 2009-08-22 06:26 | NYママキッチン