ブログトップ

NY ママキッチン

nymamapan.exblog.jp

タグ:お出かけ ( 8 ) タグの人気記事

NATURAL TOFU RESUTAURANT

a0134883_738437.jpg


年末にL.Aに行った時に、オットに断られた「スンドウブ」
美味しいよ~美味しいよ~♪と、友人から薦められると気になって仕方がありません。。

NY1美味しいと何かに書いてあった「NATURAL TOFU KITCHEN」
車で30分、クイーンズまで行ってきました。
a0134883_7385610.jpg


韓国料理は、これが魅力☆
ワカメが美味しかった^^

これに冷たいスープと、釜炊きのごはんがついて8ドル弱。
辛さもえらべます。私はmild 夫はspicy very spicyもあります。
ムスメが習っているバレエの先生がこの辺りにお住まいなのですが、コリアンが多く住んでいるのだとか。
ハングル文字もたくさん見かけました。


子供たちはビビムパと、フォーを。
とても美味しかったようで、シェアしながら完食

ムスメが「ママ ごはん食べにだけクイーンズに来たの?」と。。。

そう。。。 これが今の楽しみなのです^^
a0134883_739647.jpg

この先にお店はあります。外から見ると、やっているのか心配になりましたが、中はとてもキレイです。
目の前にパーキングがたくさんあります。
又行きたいな~。。。
[PR]
by nymamakitchen | 2010-02-24 08:01 | NYママキッチン

美思西餅屋の肉まん

a0134883_7134450.jpg


ムスメが3泊4日のスキーキャンプに行っている隙に^^
チビとオットと都会散策。。。

以前から気になっていた「美思西餅屋」の肉まんを探しに行ってきました。。
大ファンの「窓」さんのブログを読んでいたら、絶対に買ってみたくなります!!

a0134883_7135683.jpg
a0134883_714879.jpg

この大きさで1個1ドル
物価高のNYでは考えられないお値段☆

お店に入るのにはちょっと勇気がいりますが、英語は通じます。。
荷物になるので、肉まん4つ 野菜まん4つで我慢しましたが^^ 又買いに行きたいな。。

a0134883_7151580.jpg

[PR]
by nymamakitchen | 2010-02-24 07:22 | NYママキッチン

Gramercy Tavern

a0134883_1159452.jpg


写真の編集を練習中。。今日はこれが精一杯かも^^

先日のお料理教室で出会った方が有名なブロガーさん。。。ご挨拶だけでお別れしたのですが、その方はわたしが日本にいたころに、ブログにコメントをくださった方だったのです☆☆

こんな小さなブログですが、不思議なことに繋がっているのですねっ。。ここ最近の一番嬉しいことでした^^

で、その方に教えて頂いた編集なのですが、何とも難しい!!しばらく頑張ります。。

さて、ご帰国が近い方のリクエストで「Gramercy Tavern」に行ってきました。
秋に日本の友人が来たときに誘われたのですが、その時は参加出来ず。。待ちに待ったチャンスなのでした。

滞在時間が短いシンデレラ達が選んだのは、Tasting Menu($55)
少しずつたくさん頂けるので、girl'sにはちょうど良いかもしれません。

a0134883_1156148.jpga0134883_11561376.jpg
a0134883_11562590.jpga0134883_11563526.jpg
a0134883_11564658.jpga0134883_11565640.jpg


一番美味しかったのは、チーズケーキかも^^
デザートはチョコケーキと、チーズケーキのどちらかで選べるのですが、二つ共、大の苦手なワタシには究極の選択でした。。
でも、チーズケーキを選んで正解。。重たいNYチーズケーキを想像したのですが、とても軽く酸味が効いていてサッパリと頂けましたよ。

この日は一緒に行った友人の御主人がお休みを取ってくださり、チビたちのバス、ムスメたちのpick upを引き受けてくださいました。。
いつものように走って電車に乗ることもなく、ゆったりと過ごせて大満足でした。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

[PR]
by nymamakitchen | 2010-02-17 12:05 | NYママキッチン

サイゴングリルでLunch

a0134883_014359.jpg


奥で誰か戦っていますが。。。無視

この日は、ムスメとオットがリンカーンセンターでのNYCバレエの「くるみ割り人形」を観に行きました。

その前の40分間で、lunchしよう!となり、どうしても行ってみたかったお店に皆で走っていきました^^
アッパーウエスト90thの角にある「サイゴングリル」
早い時間に入ったので、とてもすいていました。

↑はわたしの好きな「ソムタム」←こう言っても通じなかったので「パパイヤサラダ」と言ったら通じました。

a0134883_0141593.jpg

生春巻
ボリュームタップリ
中も色々選べました。

a0134883_0142760.jpg

サテのビーフ

a0134883_014399.jpg

固焼きそばのようなもの
この他に汁ナシのえび麺のようなものを頼み、お腹一杯
焼きそばはお持ち帰りだったのでした。(こちらは残ったら、持って帰れます!)

その後リンカーンセンターまでtaxiで。。
そこでわたしとムスコは残され。。。。
a0134883_0203982.jpg


記念撮影をしてみたり。。。いつのまにか写真を撮るときは戦い系のポーズに(涙)

ムスコからの熱烈リクエストで路線バスに乗り、5番街をバギーを押しながらグルグル。。。
a0134883_0205333.jpg
a0134883_02141.jpg
a0134883_0211556.jpg
a0134883_021272.jpg

結局、途中でお昼寝タイムになり
一人散歩となったのでした。

10年以上も前。。
オットとスーパー遠距離恋愛をしていた頃^^
よくこの5thを歩いたものです。  うれしいような不安なような。。。そんな気持ちを抱えて歩いていたことをぼんやり思い出しました。
今や、こども二人のママ。。10数年経って、バギーを押して歩いているなんて人生ってわからないものですね。
オットもワタシでなく、ムスメとリンカーンセンターに出かけたことはやはり感慨深かったようです。。

その後41thの「紀伊国屋」で落ち合い、それぞれ日本の本を読みアサリ家路についたのでした。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

[PR]
by nymamakitchen | 2009-12-03 00:29 | NYママキッチン

Flushingにはまった週末/南翔小籠包 膳坊

]
a0134883_2347394.jpg
a0134883_23471589.jpg


土曜日の娘の補習校後(12:50にPick up)、Queensに行く用事があったのでLunchをしに「FlIushing」に行ってきました。

Flushingとは、ChineseとKoreanが合わさった街で、CityのChina townよりもっと現地。。
観光客向けと、現地の人向け。。という感じでしょうか。

「南翔小籠包」は、NY1美味しいと言われ、某有名店は観光客が多いのですが、こちらは現地住人が多いようです。。朝から大行列!!
まず到着したら、中のお姉さんに人数だけ行ってレシートをもらい、通路か外で待ちます。(40分待ちました)
この日は残念ながらカメラを持って行きませんでしたが、小籠包を2種と、餃子、お姉さんに聞いておすすめの牛肉とネギを巻いたもの 海鮮固焼きソバ、汁ソバを注文。
お腹がすいていたのものあるけれど、子供たちが取り合いで食べていました。

特に粉モノは本当に美味しい!お店の人はキビキビ働き、でも優しくて、大満足でした。

そして、日曜日

午後からLaguardiaで娘のバレエのリハがあったので、またまた朝からFlushing

口を開けば、日本に帰りたいというワタシが怖いのか、「美味しかったね~、楽しかったね~」と珍しく楽しそうにしているのを見て、また連れて行ってくれたのでした^^

本当は小籠包食べ比べをしたくて、Joh's shanhaiを希望していたのですが、オットがzagatで上位ランクのお店を見つけてしまったので、こちらに行くことに。。

a0134883_013360.jpg

空港が近いので、飛行機が低飛行。。落ちて来そうでコワイ。。
a0134883_015992.jpg

お姉さんおすすめのもの。カスタードクリームをつけて食べます
a0134883_021439.jpg

a0134883_0145239.jpg

まるちゃんのごはん。。とムスメ
四川なので、何かと辛いのですが本当はマーボーなどにTRYしたいな。。(子供がいると四川は辛い)

Chineseのお客さんの注文したものを見ると、とてもおもしろい。
私たちのオーダーしないような物ばかりです。
そして必ず青菜炒めを食べています。。だからやせてるのかな。

オットもはまったFlushing
しばらく通ってしまいそうです。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

[PR]
by nymamakitchen | 2009-11-18 00:11 | NYママキッチン

福臨門 他 楽しかったこと^^

a0134883_129557.jpg


まずはヤンキースパレード。。

日本から友人二人が遊びに来ていたので、一緒にあの「ヤンキース優勝パレード」を見に行って来ました。
空にはたくさんのシュレッダー^^  いや紙吹雪

松井が活躍して日本人としてはとても誇らしく、ちょっと顔が見えたら。。などと甘~い考えで臨みました。。
結果は。。

どうも今、松井が通ったらしい。。。で終わりました。。大男の間でつぶされなかっただけでラッキーって感じでしょうか。。

で、福臨門の飲茶
a0134883_1215396.jpg


日本では高くて敷居が高いのですが、CHINA TOWNの福臨門は$20ちょっとでお腹が一杯になります。

a0134883_1217156.jpg
a0134883_12172833.jpg
a0134883_12174059.jpg


ニラ饅頭がこんなに美味しいのは初めて。特にアメリカでこの軽さはなかなか出会えません。
12時前に入ったのですが、ワゴンがたくさん出てきたのは12時以降。
時間も人数も考えて行くと、より楽しめそうです。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

[PR]
by nymamakitchen | 2009-11-11 12:21 | NYママキッチン

Lawrence Farms Orchards

a0134883_12524419.jpg


月曜日がColombus Dayなので3連休^^
今日はApple pickingに行ってきました。
「便利帳」に載っている「Lawrence Farm」です。

8時半出発

a0134883_12583299.jpg

いつものようにHudson Riverを渡り、10時過ぎに到着。
a0134883_12585653.jpg
a0134883_12591436.jpg
a0134883_12592770.jpg


小さいキャベツを、見つけました。ラズベリーもその場で食べるくらいなら残っていました。。

a0134883_136268.jpg

a0134883_13145597.jpg


カートを$5で借りて(後から返ってきます。)その場で食べるのは無料。
取れたてのリンゴはとっても美味しい!!

持ち帰りは、レジで重さを量ってお金を払います。

12時半には終了して、帰り道にWoodberry commonに寄り、オットのスノーブーツをお買い上げ。
早く行くに限ります!!

突然8位まで上がりました^^
いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

[PR]
by nymamakitchen | 2009-10-12 13:16 | NYママキッチン

自由が丘のお寿司やさん♪  波づき

a0134883_2126411.jpg


「お寿司やさん」って書いてあるのに、写真は「モンサンクレール」で買った焼き菓子^^
パンと違って、お高いので少量ですが。。。(わたしはカヌレ好きなのです)

渡米も近くなり、お友達に会う機会が増えてきました。。そうすると、食べておきたいお店を自分で予約して^^セッティングしてしまうワタシ。。

こちら自由が丘の「波づき」は、モンサンクレールの斜め前。
1500円~ランチがいただけます。ご主人は「久兵衛」で修行なさった方。。いや~、美味しかったですよ。。
こども達と「回転寿司」ばかり行っているので、「コレが食べたかった~っ!!」という感じです。

そして漏れなく、モンサンでお茶。。
ランチ代よりお茶代より「ちび蔵」の保育園代が高いけれど、あとちょっとの期間!!許してくだされ~っ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


渡米情報はこちらから
[PR]
by NYmamakitchen | 2009-06-30 21:52 | NYママキッチン