人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NY ママキッチン

nymamapan.exblog.jp

週末ごはん**海老のクリーム煮

週末ごはん**海老のクリーム煮_a0134883_11484865.jpg


先日、フランス人のママ友(カッコイイ!!)と立ち話をしていた時に、料理の話になり、ある料理本を見せたところ、「私はコレが好き、海老が好きなの」と言っていたのを思い出し、作ったみました。
オットが「美味しい」と踊っていました♪
添えたパイは、アップルパイで余った生地の処理。。。トースターで焼いてみました。

海老はCOSTCOのジャンボシュリンプ
わたしはシーフードコーナーが苦手。大抵、お兄さんがいて量り売りしてもらわないと買えないから。。
バッグに入っていれば、それを一つ。。と言えるのだが海老は違う。。
今日は「1ポンドください」(それだけなんだけど)と言えた。。
勇気が出て、ついでにホタテを10個。それも大きいのをください。。と言えた。

オットに褒められた。。まるで小さな子供のようだ。。。

週末ごはん**海老のクリーム煮_a0134883_1149054.jpg

戦利品。。ちょっと嬉しい。。

ほうれん草のバター炒めにソテーしたほたてを乗せて、カクテルソースとチーズを乗せてトースターで軽く焼いたもの。
週末ごはん**海老のクリーム煮_a0134883_11491129.jpg

最近、ムスメがはまっているセロリ。
リンゴ、セロリ、クルミ、フェタとベビーリーフを自家製ドレッシングで和えたもの

週末ごはん**海老のクリーム煮_a0134883_11492318.jpg

ムスコが好きなかぼちゃの煮物。。

最近、アトピーがひどく、手足はもちろんのこと、耳たぶにも水泡のようなブツブツが出来ています。
水がいけないのか、牛乳が合わないのか、ボリボリ掻いてかわいそうです。

週末ごはん**海老のクリーム煮_a0134883_11493468.jpg

今日は白ワインをリクエストしました。

子ども達はApple juiceで。
こちらでは、紙パックで売っているトロピカーナやミニッツメイドに、Appleを見掛けません。
Orangeか~パンチばかり。
常温で売っている大きなボトルのAppleはよく見ていたのですが、気がすすまず買っていませんでした。今日はこの冷蔵のジュースを見つけたので、買ってみました。美味しかったです。

また明日から1週間が始まりますね。
ムスメの宿題がうまくいきますように。
ムスコが夜泣きせず、体調も良くなりますように。

帰りに↓1クリックしてくださいね。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

by nymamakitchen | 2009-10-19 12:06 | NYママキッチン
<< シフォンケーキとRice kr... 久々のパン焼き** >>