人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NY ママキッチン

nymamapan.exblog.jp

自由が丘のお寿司やさん♪  波づき

自由が丘のお寿司やさん♪  波づき_a0134883_2126411.jpg


「お寿司やさん」って書いてあるのに、写真は「モンサンクレール」で買った焼き菓子^^
パンと違って、お高いので少量ですが。。。(わたしはカヌレ好きなのです)

渡米も近くなり、お友達に会う機会が増えてきました。。そうすると、食べておきたいお店を自分で予約して^^セッティングしてしまうワタシ。。

こちら自由が丘の「波づき」は、モンサンクレールの斜め前。
1500円~ランチがいただけます。ご主人は「久兵衛」で修行なさった方。。いや~、美味しかったですよ。。
こども達と「回転寿司」ばかり行っているので、「コレが食べたかった~っ!!」という感じです。

そして漏れなく、モンサンでお茶。。
ランチ代よりお茶代より「ちび蔵」の保育園代が高いけれど、あとちょっとの期間!!許してくだされ~っ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




3月末に「内示」となった我が家。。。

オット君は「マメ」なので(こういうコトに限ってですが!!)
色々と調べてくれて、まず家族全員で 財団法人 海外子女教育振興財団の赴任前研修を受けてきました。

こちらは2日にわけて、御茶ノ水でYMCAで行われるのですが、子供と親と分かれてそれぞれの説明を受けます。 小学3年のムスメは「模擬授業」を受けて、「早く行きたい!!」と言うようになりました。
補習校で使う教科書もこちらで頂きます。

そして、ムスメの英語
幼い頃に高額をつぎこんでおりましたが、いまやアルファベットも危ういムスメ。
死活問題ですので、プライベートレッスンを30レッスン契約して勉強中。現地の教科書を使用し、算数の模擬授業などを受けています。

最後に  ワタシ
完璧な日本人のワタシも「死活問題」
オット君のお仕事状況はきっと「日本と変わらない。。。」と思っているので、泣いてでも踏ん張らねば!!
と覚悟しております^^

で、会社の赴任前研修で紹介された「オフィス アイセック」で、「奥様英会話」を4回受講。。
このテキストを離さず身につけ、生活したいと思っています。。。
内容もよく網羅されていて、学校、幼稚園、病院などなど、すぐに役立つ内容ばかりでした。
by NYmamakitchen | 2009-06-30 21:52 | NYママキッチン
<< M家のホームパーティー☆ これからはNYママキッチンで!! >>