人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NY ママキッチン

nymamapan.exblog.jp

ワシントン2日目@LE QUOTIDIEN

ワシントン2日目@LE QUOTIDIEN_a0134883_9363761.jpg


葉もちらほら見えますが、立派な桜です。。

ワシントン2日目@LE QUOTIDIEN_a0134883_9374697.jpg


上野 上野♪と歌いたくなるくらい、上野にそっくり^^
桜並木はさまざまな国の人々であふれ、またそこが上野にそっくり。。
本当はボートに乗りたかったのですが、車を停めるのに思いのほか時間がかかり、着いたころには長蛇の列(涙) オンライン予約が出来るようでしたので、来年は必ず乗りたいと思います。。

その後 Lincoln Memorial まで歩き。。(その頃には靴ずれが最高潮。。)
ワシントン2日目@LE QUOTIDIEN_a0134883_948201.jpg

ワシントン2日目@LE QUOTIDIEN_a0134883_9484150.jpgワシントン2日目@LE QUOTIDIEN_a0134883_9485888.jpg


階段を上がることが出来ず(涙)  来年はスニーカーで行きましょう^^

30度近くまで気温が上がり、とにかく暑い。。
ワシントン2日目@LE QUOTIDIEN_a0134883_9513798.jpgワシントン2日目@LE QUOTIDIEN_a0134883_9515690.jpg


体に悪そうな色ですが、意外にも美味しかったです☆

さて、この日の朝食ですが、とても素敵なカフェを見つけました。
ワシントン2日目@LE QUOTIDIEN_a0134883_9574351.jpg


LE QUOTIDIEN です。
NYにも何店舗もあるお店です。
表から見ると小さなパンやさんに見えたのですが、ウナギの寝床のように長い店内で奥にパティオがあり、そこで朝食を頂きました。カンパーニュやバゲットも美味しく、お持ち帰りもしました。
ジョージタウンに滞在される方はぜひ行ってみてくださいね。

この日の帰りは、2時半頃出たのですが、NYに着いたのは夜の11時近く。
途中交代しながら運転しましたが、かなり疲れました。。
わたしも120キロくらいで3時間くらいぶっ飛ばしましたよ^^  

小旅行をする楽しみを見つけました。。今度はどこに行こうかな。
by nymamakitchen | 2010-04-08 10:22 | NYママキッチン
<< あんこが食べたくなったら。。。 ワシントンへ。。。 >>