ブログトップ

NY ママキッチン

nymamapan.exblog.jp

結婚記念日/Ruth's Cris/L.A BURDICK

a0134883_9362186.jpg


3月14日は結婚記念日でした。
夜にレストランに予約を入れていたのですが、ひどい天気で仕方なくキャンセル

冷凍庫に眠っていたラムを急きょ解凍し、とりあえずのお祝ディナーを作りました。
「龍馬伝」の時間がせまっていたので、お祝いムードは全くなく、「ママ早く、早く」と全員に言われて、ただ出しただけ。。。な夕食となってしまいました。。
雑なお料理なので、小さい写真で。。^^

a0134883_9364755.jpg


そんな記念日を、覚えてくれている友人がいます。
彼女は、お誕生日から結婚記念日、はてはオットが一度目に渡米した日まで覚えてくれている「ちょっと不思議なお友達☆」(うそうそ^^)

こんな素敵なプレゼントを送ってくれました。Yさん^^

いつもいつもありがとう。。とってもとっても嬉しいです。

さてさて
一週間後、リベンジで行って参りました。
チビチビがいるので、フレンチは無理だろうと言うことで、ステーキハウスにしました。
年末に、LAのMorton'sに行った時に、とても美味しかったので、アメリカのステーキも意外にいける!!ということで、「Ruth' Cris」に決定。。
a0134883_9372593.jpg


お腹をすかせるために、駅から歩いて行きました。

a0134883_9375685.jpg


お店の中はと~っても暗いので、↑は真っ暗写真です。
カラマリ、ステーキ、デザート

ホテルが近い為か大混雑で、予約を入れて行ったのに待たされ、ワインを頼んだのに、一杯目しか入れてもらえず。。とかなりの期待外れ。。。
これなら近くのMorton'sに行った方が良かったかも。。。

いわゆるアメリカン♪を狙うのであれば、良いお店なのかもしれません。。(でもちょっと混みすぎ)


a0134883_1002818.jpg


↑は、バレンタインデーにオットにあげたL.A BURDICK
Gramercy Tavernにランチに行ったときに、見つけたお店です。

↓は、ホワイトデーのお返し 5th Ave.Chocolatiere
特に、クッキー
美味しかったです。。

結婚して丸12年(?)だったはず。。
こうして家族4人で、NYでお祝出来るなんて幸せなことです。
オットに感謝!! 家族に感謝!!


今年一年も仲良く過ごせますように~♪
[PR]
by nymamakitchen | 2010-03-25 10:16 | NYママキッチン
<< ワシントンへ。。。 セントラルパーク/サイゴングリル >>