人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NY ママキッチン

nymamapan.exblog.jp

週末ごはん 色々。。

週末ごはん 色々。。_a0134883_734453.jpg


先週は、雪で、早帰り、closeとママ達にとっては、大忙しの週でした。。

幼稚園のお迎えは場所が離れているので、雪の量も違い、注意深く運転しないとスリップしそうです。
ムスコをpick upしたら急いで学校へ。。近所のママたちにも頼まれていたので、4人乗せて帰ってきましたよ。。^^

週末ごはん 色々。。_a0134883_7535531.jpg

郊外の雪は、本当にスゴイのです。。その様子はまた後日


さて、撮りためていた週末ごはん。。
毎週更新することが出来ないので、まとめて。。

左から 豚肉とリンゴのロースト
     リブアイステーキ
     orzoグラタン
     ブラックコッドロースト(ヒロコさんのお教室の復習) 

ORZOとは、パスタの種類で日本で見掛けることはなかったような。。
そういうパスタがこちらにはたくさんあります。

週末ごはん 色々。。_a0134883_7235653.jpg


ORZOのグラタンは、いつものようにGIADAレシピで。
お米のような形のORZOは、スープでゆでました。冷凍のグリーンピースと合わせて。

困ったときのステーキ。
子供もオットも大喜びなので、ついつい頼ってしまいます。
今日のソースはクリームとマルサラとしょうゆ少々。。

マルサラを近所のワインショップで探していたら、バッタリ出会ったご近所ママと店員さんから「チキンに使ってみて」と薦められました。。イタリア人の多い地域なので、アドバイスも本格的(?)
ムスメに話すより、ゆっくり話してくれるのがちょっと気になるトコロですが。。^^

今週はあこがれの人と出会えるかも。。。
大雪にならず、こども達も病気になりませんように。。。。
by nymamakitchen | 2010-03-03 07:32 | NYママキッチン
<< わたしの雛人形 NATURAL TOFU RE... >>