人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NY ママキッチン

nymamapan.exblog.jp

Flushingにはまった週末/南翔小籠包 膳坊

]
Flushingにはまった週末/南翔小籠包 膳坊_a0134883_2347394.jpg
Flushingにはまった週末/南翔小籠包 膳坊_a0134883_23471589.jpg


土曜日の娘の補習校後(12:50にPick up)、Queensに行く用事があったのでLunchをしに「FlIushing」に行ってきました。

Flushingとは、ChineseとKoreanが合わさった街で、CityのChina townよりもっと現地。。
観光客向けと、現地の人向け。。という感じでしょうか。

「南翔小籠包」は、NY1美味しいと言われ、某有名店は観光客が多いのですが、こちらは現地住人が多いようです。。朝から大行列!!
まず到着したら、中のお姉さんに人数だけ行ってレシートをもらい、通路か外で待ちます。(40分待ちました)
この日は残念ながらカメラを持って行きませんでしたが、小籠包を2種と、餃子、お姉さんに聞いておすすめの牛肉とネギを巻いたもの 海鮮固焼きソバ、汁ソバを注文。
お腹がすいていたのものあるけれど、子供たちが取り合いで食べていました。

特に粉モノは本当に美味しい!お店の人はキビキビ働き、でも優しくて、大満足でした。

そして、日曜日

午後からLaguardiaで娘のバレエのリハがあったので、またまた朝からFlushing

口を開けば、日本に帰りたいというワタシが怖いのか、「美味しかったね~、楽しかったね~」と珍しく楽しそうにしているのを見て、また連れて行ってくれたのでした^^

本当は小籠包食べ比べをしたくて、Joh's shanhaiを希望していたのですが、オットがzagatで上位ランクのお店を見つけてしまったので、こちらに行くことに。。

Flushingにはまった週末/南翔小籠包 膳坊_a0134883_013360.jpg

空港が近いので、飛行機が低飛行。。落ちて来そうでコワイ。。
Flushingにはまった週末/南翔小籠包 膳坊_a0134883_015992.jpg

お姉さんおすすめのもの。カスタードクリームをつけて食べます
Flushingにはまった週末/南翔小籠包 膳坊_a0134883_021439.jpg

Flushingにはまった週末/南翔小籠包 膳坊_a0134883_0145239.jpg

まるちゃんのごはん。。とムスメ
四川なので、何かと辛いのですが本当はマーボーなどにTRYしたいな。。(子供がいると四川は辛い)

Chineseのお客さんの注文したものを見ると、とてもおもしろい。
私たちのオーダーしないような物ばかりです。
そして必ず青菜炒めを食べています。。だからやせてるのかな。

オットもはまったFlushing
しばらく通ってしまいそうです。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

by nymamakitchen | 2009-11-18 00:11 | NYママキッチン
<< 週末ごはん/roasted v... 鶏ムネ肉のピザ風 >>