人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

NY ママキッチン

nymamapan.exblog.jp

わたしの雛人形

わたしの雛人形_a0134883_9461418.jpg


遠路はるばる日本から持ってきた雛人形
?十年前に祖父母に買ってもらったものです。
日本では出すのが面倒で、なかなか飾らなかったのですが、ここはアメリカ。オットとムスメが飾ってくれました。。

わたしの雛人形_a0134883_1073920.jpg


ムスメも大きくなり、最近はよくお手伝いしてくれます。
それを見て、ムスコも何かと手を出し、皆から冷たい視線を浴びています^^

日本のお友達から干菓子を。。少しずつ少しずつ頂いています。。ありがとう!!

奥のクッキーはご近所ママが焼いてくれたもの。とっても嬉しかった^^

わたしの雛人形_a0134883_1041570.jpg


良いお刺身が手に入らず、スモークサーモンとイクラで作ったちらし寿司。。
今回は時間がなくて、寿司桶にそのまま(><;)
はまぐりも手に入らず、とりあえずのお吸い物で。。。

大したものは作れませんが、日本の行事は大切にしていきたいと思っています。。
by nymamakitchen | 2010-03-06 10:14 | NYママキッチン
<< ハイジの白パン 週末ごはん 色々。。 >>